かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まごちゃん8歳になりましたっ!!

もう日が変わって昨日になっちゃったけど、

3月3日のおひなさまの日は、まごいちくんのバースデーです!!




まごいちくんは今日(昨日)、

な、な、なんとっ!!!!






8歳になりましたっ!!!!


本当に早いです。

あのまごがもうシニア。。。。。

なんにも変わらへんみたいやけど、

ちょ〜〜〜〜っとだけ、落ち着いてきたりしてる、、、、?





IMG_5372.jpg
8歳やもん、めっちゃ大人やで。


今年もよろしくっ!!





| まごいち日記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごいち6歳になりました!


カレンダーを見たら今日は、

2014年3月3日のおひなさま、、、、

といえば、わすれちゃいかん・・・・。




DSC_3057.jpg

まごいちくん、

な、な、なんとっ、、、、




DSC_3059.jpg

6歳になりました!!!!


びびりったれのくせにお調子者、そんでもってニンゲンのお姉さんが大好き。
って、だれかさんにそっくりな中年オトコです。







DSC_3026.jpg

おめでとう!!まごいちくん。


ゴキゲンで健康な一年になりますように。











R0018311.jpg

かぼもあいかわらず元気でーす。






にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログへ



| まごいち日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごいちもとぶよ

R0017308.jpg

こんにちは。かぼです。

ビアディのおともだち、まはろくんがとんでるのをみて、

G2が、


「きみたち、誰かとんでおらんか?」

と、なつのしゃしんをさがしたら、あったみたいなので、こうかーい。

だから、たいとるの「まごいちもとぶよ」の”も”は、まちがいじゃないんでーす。






それでは、とんでるまごいちくんのしゃしんを


どうぞっ





DS7_5380.jpg




ね?ね?

ぴんぼけでばかづらだけど、たしかにじめんをはなれてるでしょ?









この写真を撮ったのは、

海の家を離れてしばらく大阪のかぼんちですごしているまごいちくんが、

ひさしぶりに我が家に帰って、まごちちといっしょにさんぽに出かけた日。


DS7_5389.jpg

まごいちくんは、






DS7_5397.jpg

うれしすぎて









DS7_5396.jpg

はしゃぎすぎて








DS7_5399.jpg

ちかれたー。


こんなカオになるまではしりまわっていました。

ほんと、うれしかったんだねぇ、、、。
















DS7_5393.jpg

ふ〜ん。よかったわねー






今日撮った写真

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| まごいち日記 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたうまごいちくん(動画)

うたうまごいちくんの動画です。

まごいちくんのうたがあまりにうるさいので、
音楽はきこえません。


**音量注意!!**



ときおり、かぼちゃんが「うるさいっ」って吠えてます。












昨日もこんなにノリノリで歌っておりました。

DS7_4940.jpg



DS7_4941.jpg






DS7_4943.jpg


ご清聴ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| まごいち日記 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたうまごいちくん(とおきやまにひはおちて)

DS7_4749.jpg

とつぜんですが、まごいちくんは、おんちです。







DS7_4750.jpg

しかも、うたずきのおんちなので、しまつがわるいです。





まごいちくんちの並びに「造船所」があるんですけど、
(自衛艦なんかもこっそりはいってくるんですよ。)
1日3回音楽が流れます。
始業時、お昼休み、そして、終業時です。
あれ?3時の休憩にもなにか流れたような気がしてきたぞ、どうだったっけかな?

ま、とにかく、まごいちくんは曲が流れてくると、一緒に歌うんです。
たぶん歌ってるんです。かならず歌うんです。

音楽はそれぞれの時間で決まっています。
まごいちくんが歌うのは、午後5時の終業時に流れる

「遠き山に日は落ちて」

のときだけ。





DS7_4747.jpg

そろそろ5じだよ





さぁ、音楽がながれはじめましたよ。






DS7_4760.jpg

と〜おき〜や〜まに〜ひ〜はお〜ちて〜









DS7_4762.jpg

ほ〜しは〜そ〜らを〜ち〜りば〜めぬ〜〜









DS7_4764.jpg

きょ〜おの〜わ〜ざを〜な〜しお〜えて〜

こ〜ころ〜かろく〜やすらへば〜










DS7_4765.jpg

か〜ぜは〜すずし〜こ〜のゆ〜うべ〜

い〜ざや〜た〜のし〜きま〜どいせん〜〜〜〜〜











DS7_4766.jpg

・・・・・・・・・・・・・・



余韻をかみしめるまごいちくん。


(実際は歌はありません。曲だけです)

しかしこれ、たしかに1日の仕事の終わりにはぴったりな曲ですね。



音声がありませんのでおわかりにならないと思いますが、
まごいちくんはめちゃくちゃオンチです。
というか、音程も何もあったもんじゃない絶叫系。
ご近所さんからはきっと、虐待してると疑われてると思います。

悲鳴に近い声で叫び続けるので、
はじめはどこか怪我して痛いところがあるのかなと心配していました。
けれど、叫び終わったあとはケロッとしているし、
それどころか、どこか満足げな表情も浮かべている。
これはなんなんや?と不思議に思っておりました。

そういえば、毎日だいたい同じ時間に叫びだす。
んで、
「あれ?工場の音楽に合わせてるんじゃ?」
と、気づいたワケですよ。


朝昼の音楽にはまったく反応しないんです。
この、夕方5時の「遠き山に陽は落ちて」が流れ出すと、
叫びだすのですよ。

なにか惹かれるものがあるんでしょうかね・・・・。





そうだ、あともう一曲あったあった。
いままた再放送してますが、
NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」のオープニング。
あれのオーボエかなんかのパートが始まるとこれまた歌いだします。
こちらは切ない遠吠え系。

いちおう、歌い分けてはいるということか?




DS7_4767.jpg
満足げなまごいちくん

どや。





あぁ、あなたにもお聞かせしたい。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| まごいち日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

