かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

201501032317429c7.jpg

あけまして




201501032317434da.jpg

おめでとうございますぅ






20150103231746178.jpg

2にちからまごちゃんちにいます。

ゆきがいっぱいで、さいこーなおしょうがつです。



きょうはおやすみさいごのひなので、

ゆきあそびにつれていってもらいました。



DS7_9157.jpg


DS7_9158.jpg


DS7_9161.jpg


G0010573.jpg


G0010566.jpg


G0010565.jpg


G0010560.jpg




G0010561.jpg

ことしもよろしくおねがいしまーす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ







| まごかぼにっき | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごごのおひるね

かぼとG2はいま、まごいちくんちにいます。

今日はとてもいいお天気です。

海はキラキラしていて、暑くもなくて、きもちのいい風がふいています。






DS7_8337.jpg


おひるね中のかぼちゃんとまごいちくん。















DS7_8333.jpg

ずっとねててくれたらヘイワやねんけど。












にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ

| まごかぼにっき | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼ、デビる。

R0018100.jpg
(クリックでちょっとだけ拡大)


ぐごぁぁぁぁぎゃぁぁぁぁ


かぼ、デビる。

(鼻が別パーツになってるとこにちゅうもく。)












R0018101.jpg

・・・・・しらんふりしらんふり

おそれるまごいち。






おんなのこはこわいのだよ。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| まごかぼにっき | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたでした〜

IMG_0236.jpg

ごぶさたでした〜。







R0017676.jpg

ごぶさたでした〜。








このなつあつすぎて

あんまりなにしてたかおぼえないんだけど、、、、









R0017607.jpg

なつやすみのちゅうがくせい、こまつくんとおさんぽしたり








IMG_0062.jpg

あわせてあげてるんだよ







DS7_5292.jpg

まごちちんちでとれたぷるーんで 






DS7_5297.jpg

じゃむをつくったり











DS7_5307.jpg

にわで ばーべきゅーをしたり










R0017590.jpg

みなみさんのふうりん」をつるしたり







R0017586.jpg

ことしのたんざくのえは「ふゆのらいちょう」。

きょねんの”ぶり”よりずっとすずしそうでよかったです。

G2は、

「ええやんか、ええやんかー、ことしはいけてるやんか。冬の雷鳥とゆうとこがいいやんか。
夏のは高い山におらんかったらただのウズラやもんな。」


といっていました。











R0017620.jpg
あちーよー


どうしようもないくらい あつかったし







20130731.jpg
かえるーっ



はなびのおとがするから、ゆうがたのおさんぽはこわかったけど、、、、











R0017542.jpg








IMG_0206.jpg

やっと






R0017678.jpg

あきになったのかな。。。。












あ、そうだ



R0017677.jpg

かぼのだいじな あかいふりちゃんもげんきでーす。







今日撮った写真

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| まごかぼにっき | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんたーはあたしよ

またまたずいぶんとごぶさたでした。

どれくらいごぶさたしてたかというと、、、、




朝の散歩コースで通る畑のすみに植わっている

R0017398.jpg

この





R0017399.jpg

ひまわりが





IMG_0012.jpg

収穫されてた。
(これも作物だったんだ・・・そうだったんだ・・・。)






さてさて、
「あちー」以外にいうことばがないくらいに暑い日がつづいています。
昨日高知の四万十では40℃をこえたとか。
今日もかぼんちでは、もうすでに34℃をこえいます。
午前中からクーラーです。

この炎天下の中、甲子園球児たちは大丈夫なのかな。。。

うちでは
“「あちー」と1回いったら10円をアイスクリーム基金として貯金する、”
という決まりを”ばば”が勝手に提案し、
ちゃりんちゃりんとひとりで10円を貯めています。




まごいちくんとかぼちゃんは、
毎朝5時半にさんぽに出かけます。
ほんとは5時には出かけたいんですけど、ワタクシG2が寝てるんです。すみません。

R0017402.jpg
ぴったりくっついて歩くまごいちくんとかぼちゃん。

なかよしだからくっついているんじゃなくて、

どセンターを争って押し合ってるというのが正解(2頭なのに)。。。






R0017522.jpg

今朝のさんぽで、畑からはみだして成ってるオクラを発見。

もうちょっと育てようか、まごいちくん。(はみだしてるからいいじゃん?だめ?)







IMG_0056.jpg


せんたーはあたしよ。








=今朝あったおともだち==

R0017523.jpg

大迫力のピットブル「アトムくん」

口の大きさハンパないし、頭まで筋肉質でコワモテこの上ないけど、おだやかないい子。
かわいーい。





R0017524.jpg
朝から暑いねぇ・・・



ご主人が「柱がたいへんなことになってる」っていってはったけど、
このアゴで本気だしたら家壊れるやろなぁ。。。















IMG_0081.jpg


さてと、、、。おぼんですね・・・







今日撮った写真

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| まごかぼにっき | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

