かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けはい

DSC_1492.jpg

あれ?




だれかいる?











DSC_1494.jpg

きのせいだったみたい。








にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 先代のオダマキ | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼも、さく?

DSC_8239.jpg

こんばんは。かぼです。

G2がでかせぎにいってて、しばらくうちにいなかったので、

ごぶさたしてました。




そのあいだに、

「ぷぅとごん」のじゅんこさんが、

「オダマキがさいた!」

と、しらせてくれました。



P1030857.jpg
じゅんこさんちのオダマキ





そして、うちにも、








DSC_8233.jpg

さきました。




ばばさんも、G2も、

「ぷーたがかえってきたみたいだねー」

といっています。









DSC_8238.jpg


う~ん・・・・・・・・・・。











DSC_8240.jpg

かぼのたねもまいたらさくのかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ







| 先代のオダマキ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだまきがさいた!

DSC_8171.jpg

こんばんは。

昨晩嬉しいことがありました。

先代のオダマキの種をもらってくださった方が

「花が咲いた」というお知らせをくださったんです。



そのほかにも、ぐんぐん育っているというご報告をいただいています。









DSC_8170.jpg

思いつきの勢いで、昨年、

先代のブログを通して種をもらっていただきましたが、

はた、と我に返ると、

花の種をまいて、それを育てるという、

ケッコウ面倒なことを、押し付けてしまったかなと

ちょっと後ろめたい気持ちもあったのです。


けれど、


いろんなところで、先代の庭に咲いていたオダマキが

ゲンキに育ているんだということを伺うのは、

想像していたのをはるかに超えて嬉しいことでした。




花が咲いたというご報告をいただいたときは、

おもわず、うるうるきてしまいました。




DSC_8168.jpg

どれがオダマキ?






DSC_8163.jpg

ウチの昨年のこぼれ種から育ったオダマキも、

あと数日で花が開きます。














DSC_2219.jpg

そだててくれて、ありがとう。








DSC_2072.jpg

ぼくも、しょっちゅうみにいってますよー。






にほんブログ村 犬ブログへ


| 先代のオダマキ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オダマキにつぼみがつきましたー

DSC_8156.jpg
さくねんのこぼれ種から育ったオダマキ

先代のオダマキにことしもつぼみがつきましたよー。












DSC_8160.jpg

みなさんのことろは、どうですか?

(あさからどろどろで、しつれいいたします)






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



| 先代のオダマキ | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだまきぐんぐん

DSC_7865.jpg

かぼです。ごぶさたしています。

G2は、あたまをかかえていたかくていしんこくというのをぎりぎりでだして、
そのあいだにたまっちゃったしごとにひーひーゆってます。

まいとしのことなんだから、ちゃんとしとけばいいのにねー。











DSC_7887.jpg

先代のオダマキは、ぐぐっとおおきくなってきましたよ。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ






| 先代のオダマキ | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

