かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは、カボちゃん2

(この日記は、カボちゃんがきた日にさかのぼっています。)





DSC_4984.jpg
来た日の夜、手前の黒いアタマはコマツくん


あたらしくウチの子になったかぼちゃん






DSC_5003.jpg

よくねて





DSC_5115.jpg

よくねて





20090918 (19 - 19)

よくねまくって






20090918 (12 - 19)

「ふぁぁぁぁぁ・・・・」





20090918 (8 - 19)
一日目のかぼちゃん






20090915 (19 - 20)
1週間後のかぼちゃん



まいにち100グラムずつおおきくなっていきました。






さーぁ、この連休は、

まごいちくんにインドー渡しにいきましょうかね。




20090918 (17 - 19)
まだ、ツミのない可愛いカオしてますね。。。




「だれ?それ?」






ふふふふ・・・・。

まごちゃん、かくごっ





「かぼちゃんあいさつまわりの旅」につづく。。。








| かぼちゃん日記 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。カボちゃん


9月12日土曜日、雨。


ばばと、わたくしと、コマツくんと、ちびちちと

伊丹空港にいきました。


何しにいったって?

それはね、


こんどあたらしくウチの家族になる

仔犬をむかえにいったんです。



航空貨物の受け取りに4人でぞろぞろ。


入り口で

「みなさんはいるんですか?

ふたり入って、あとはここで待っとくとか・・・・」

と、いぶかしげな応対。



って、ねんでやねん、


雨の中4人で傘2本で遠い駐車場に車置いてあるいてきてんのに、

屋根もない受付口でまってるってか?


「4人いっぺんには入られないんですか?」


「いえ、入る方はそれぞれみなさん、

これに記入していただかないといけませんので、、、。」


と示されたフォームは、名前と電話番号かくだけの紙。


東京から来るあたらしい家族を

みんなでお迎えにあがったんですっ。

それくらい書きますがな、なんまいでもっ。



いや、まてよ。

「用紙が足らないんですか?」

「いえ、ここにありますけど」

束であるやないかい!



おねがいしますっ、

ここまできたんやから、

みんな揃ってそこまでいかせてくださいなっ。


と、4枚きっちり楷書にて記入し、

殺伐とした航空貨物のエリアに傘さし4人組

まいりましたよ、受け取り口まで。


「東京から来た犬を迎えにきました」

身分証明書を提出し、書類に記入。


東京から貨物になってやってきたその子は

ちいさいクレートの中でぼんやり眠そうにしていました。



女の子に弱いコマツくんは

女子、と聞いただけで、どきどきです。


ひとめみたとたん、

「かわいー♡♡♡ぼくがコマツくんですぅー。」

あんたはマゴちゃんの味方やなかったんかい。


コマツくん、犬でもいいのかよ。

ある意味、わけへだてなくて、

尊敬に値するのかもしれんけども・・・。






では、ご紹介いたします。



東京からひとりで飛行機に乗ってやってきた

かわいい小さなあたらしい家族







20090918 (4 - 19)


ビアデッド・コリーの女の子

2ヶ月半の

カボちゃん

でーす。(このときすでに6kg)









んで、

コマツくんのちち、

ちびちちが翌日の息子の誕生日のために買ってきたケーキ。





20090915-(16---20).jpg




・・・・・・キミらはまちがいなく、親子やな。








なんで、カボちゃん?

といぶかしく思われたあなた、そのとおりでございます。




≫ Read More

| かぼちゃん日記 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マゴイチのみじかい夏

200909 (7 - 22)

ども~~~~~~~~っつ
















20090809 (2 - 2)


おひさしぶりの、まごいちで~す




(ち、、、ちかすぎますっ)




9がつにはいって、

いきなりあきになっちゃいましたけど、


200909 (3 - 22)
「色づいてきたムラサキシキブ」




ボクのなつやすみのことをきいてください




200909 (21 - 22)

このなつ、

ボクははじめて、”うみ”につれていってもらいました。






(海のまんまえに住んでるくせに)





200909-(20---22).jpg
「ひぇ~~っ、やめて~~~っ」

とーちゃんと、コマツくんと、







200909-(18---22).jpg
「いややーっ~~~~~っ」
(コマツくんはマゴの”るいとも仲間”なので、助けにいっている。)


たのしくいっしょに





200909-(17---22).jpg
「タスケテー」


およぎました。


(おぼれてます)







200909-(14---22).jpg
「目が必死」









200909 (12 - 22)

ちょっとつかれたけど、

みんなにちゅうもくをあびて

しあわせだなぁ・・・・・。









200909 (9 - 22)

と、いうわけで、おっちゃんなきあと、

ボクがこれから、「まごいち日記」で、がんばりまーす。







・・・・まごちゃん、ざんねんやけどな、

キミの天下はそうながくないで。・・・・・・・・












~~~今日のオダマキ~~~~~~~~


200909 (2 - 22)



| まごいち日記 | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題

ぷーたろー氏のブログを始めようと思ったのは
氏が、13歳を過ぎた頃から、
後ろ足が思うように動かなくなってきたりと
トシを意識せざるをえない様子がみられ、
おそらく限られているだろう奇跡なまでの愛らしさを
記録しとかなければ、と、
半ば焦った気持ちをもてあましはじめたからでした。

そんなこっちの気持ちを知ってか知らずか、
氏の愛らしさは、体の調子に反して
「どこまでかわいくなるんやー!」
というほどに、
日ごと、危ういほどに爆裂しつづけていきました。
(あー、ばか)

ブログをはじめて1年が過ぎた頃、
まだ現役ばりばりだった”じじ”が急な病であっけなく逝きました。
「ぷーたろー、おとーさんより、さきにいくなよー」
という言葉が現実になってしまいました。

(本人はしあわせだったのかもしれませんケド。。。。)

家族はみな、こころの整理も何もつかない混乱した状態でしたが、
山積するどこから手を付けたらいいのかわからない現実問題を前にし、
淡々と事務的な処理をする毎日がつづきました。

家にこもって泣いてばかりで
外に出て行けない、人にも会うことが出来ない状態の”ばば”にとっても
「ぷーたろーの世話をする。」
ということが
唯一日々を繋ぐ理由になっていました。
安心して、引きこもることのできる口実にもなってくれました。

「きょうも一日元気に過ごせた」
というのは、氏だけではなく、
”ばば”にもあてはまることだったのかもしれません。



”じじ”の一周忌がすぎ、やっと肩の荷が下りたのか、
”ばば”気持ちがやっと外に向いてきたのかな、
と感じられるようになった頃、

「もう、そろそろええやろ。」

と、ぷーたろー氏は静かに旅立ちました。


勝手に先にいっちゃった”じじ”のかわりに、
一年間、頑張ってくれたんじゃないかと思います。



やっぱ、ただもんじゃないわー。












「ぷーたろー一家」は、この週末子犬を迎えます。

氏の旅立った2日後にうまれた子です。


”じじ”とぷーたろー氏に負けないように
これからもゴキゲンで楽しい毎日を過ごしていきます。
応援していてくださいね。





どーせ、そっちは楽しいんでしょっ。
こっちも、まけずにたのしんでやるーっ。








| 未分類 | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からここでグチります


今日からここで、グチります。

まいにち、つまらーん。

| 未分類 | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

