かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなりこわいよ?

ごぶさたですー。

普段使っているPCの調子が悪いなぁと思っていたら、
昨日とつぜん真っ黒になってしまいました。
2008年製のimacです。

「涼しくなったらそのうち機嫌直してくれるかなー」
などと思っちゃいけませんでしたよ・・・・。

生きもんじゃないんだから、
やることやって、まだおかしかったら、
とどめを刺される前に手を打ちましょうね。(しくしく)


で、修理に出すあいだ、
古いノートパソコンを引っ張りだしてなんとかやってます。
古いといっても2005年モデルだから5年前のやつ。
5年で古いとかいってしまうっつーのは、なんだかなぁ。
使ってるニンゲンは5年前となんらかわらない、、、
、、、こともないや。

やっぱりちょっと古くなってるよな・・・。


だけどっ、 

使いモンにならないっつーことはないっすよ。


・・・うーむ、pcごときでジブンの心情憂いてしまうのは
ぶしつけにやってきた秋のせいですかいのぅ?



おっと、いかんいかん、

ここはワタクシがグチるとこじゃなかったっ。



えーっと、なんだたっけ、あ、そうそう、、、。







大阪では、真夜中から明け方にかけて
激しい雷雨でした。

花火や爆竹の音がダイキライなかぼちゃんは、
カミナリの音にあわてまくり。

いつもはひとり涼しい玄関で
のんびり寝ているかぼちゃんですが、
さすがに今朝のカミナリはコワかったらしく、
めずらしくG2の寝床にもぐりこんできましたです。

よしよししてたら、心臓は飛びださんばかりにバクバク状態。

朝までおちついて眠れなかったようです。






R0015871.jpg
へこんでるかぼ。

かみなりこわかったよー。








DSC_9419.jpg
じーっ(ストーカーかぼ)



きょうの昼間は、ずーっとそばからはなれませんでした。






だけど、夕方の散歩では。


雨上がりの河川敷公園で走りまくるかぼちゃん




イヤなこと忘れるのはだいじなことなのかもね。





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ




・・・・明日pc修理に出すんですけど(予約取っちまった)、
急に涼しくなった今晩は何事もなかったかのように動いています・・・。

やっぱり暑かっただけなのかーっ????

なんとかいえよーっ



| かぼちゃん日記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきになった!

R0015848.jpg

ひさしぶりに かせんじきこうえんにきてみたら、、、、






R0015847.jpg


あきになってるよー、すずしーっ。





昨晩は、暑い間はさわるのもイヤだった
おフトン掛けて寝ましたですよ。



なんとか今年の夏を生きのびたなぁ・・・・。(しみじみ)







にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいくらべ

R0015786.jpg


どっちがおおきい?





にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃんとこまつくん | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9がつになりました(8がつおわっちゃったけど)

9月に入りましたー。

はやいーっ、あついーっつ。



もうとっくに夏休みなんか終わってて、

大阪にもどって

あちー、あちー、といいながら、

普通に過ごしているのですが、






DSC_9381.jpg

もうちょっとだけ写真だけでも夏休み気分を。





DSC_9366.jpg
なにげにまごいちくんオトメ走り?



DSC_9362.jpg



DSC_9384.jpg








庭におりると、よくひとりで、ここにこうしていました。

DSC_9372.jpg



DSC_9367.jpg



DSC_9382.jpg
かぼちゃんの横の影は煙突の影




DSC_9373.jpg

なにみてるのかな、かぼちゃん・・・・。












DSC_9359.jpg


8月おわっちゃったよーっ

(夏休みのおわった小学生たちも、今日から学校へ行きだしました)







にほんブログ村 犬ブログへ


| まごかぼにっき | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

