かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに?

R0016035.jpg

これは、なんでしょう?








こたえ↓


R0016029.jpg

びあでっどこりーのめす、1さい んで、カボといえば・・・







R0016014.jpg

えっ、あ、アタシっ!?











R0016034.jpg

このしゃしんみながらかいたんだって。




(キモチはわからなくもないような・・・)









R0016038.jpg

ひさしぶりに3びきで





R0016036.jpg

はしりましたよ。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


| かぼちゃんとこまつくん | 21:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいろ

R0016008.jpg

まごいちくん、手術の経過も順調、

ふだんどおりにサンポにもいってます。







R0016005.jpg

おやつくれり








さて、







DSC_9969.jpg

おとうちゃんから、にもつがとどいたよ。






DSC_9971.jpg

11月6日に解禁になった







DSC_9973.jpg

ズワイガニ。






DSC_9977.jpg

よくみると、いかつい・・・。











DSC_9981.jpg

”ばば”さんが、「これでしばらくは可愛がったげるわ」てゆうてくれたよ。おとうちゃん・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| まごいち日記 | 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごいち、たまをとる

DSC_9880.jpg

たまを







DSC_9885.jpg

とられちゃいました。







海辺のログでおとうちゃんとふたりの生活では
ご近所にあまりわんともがいないので、
平和でおだやかな日々を送っておったのですが、

かぼんちのまわりには、たくさんのわんこが朝夕散歩しています。

土日の河川公園には20頭以上のわんともが集まることもある。
なかには、”いいにおいのするオンナの子”もいる。

まごいちは、ついに、オンナの子の”いいにおい”をかいでしまいました。
そして、2歳と半年で、とうとうめざめてしまいました。

自分の中から湧き上がる 得体の知れない強力なエネルギーに
困惑しまくってしまったのか、
叫ぶ、追いかける、懇願する。

まごいちは、オンナの子に興味がなかったのではなく、
知らなかっただけだったんです。

オンナの子のシーズンはとっかえひっかえやってくるし、
そこらにおぼえてしまったニオイの跡もある。
まごいちは、まだ当分の間、こっちにおらなあかん。

叶うことのない本能の欲求に
まいにち身をやつすのはさぞつらかろう。

そもそも、犬はヒトがある目的を定めて”作ってきた”動物だし、
ヒトの社会からはなれた犬の自然ってないのかもしれない。
今の犬とヒトとの関わりって、
長い時間をかけてニンゲンのエゴが作り出してきたものだといえるかもしれない。

だけど、それはもう、しかたないやろ。
現に今、ウチらは、犬との暮らしを選んでるねんから。
だから、せめて、
最後まで一緒にできるだけ楽しく暮らしていけるようにしよう。

まごいちにおヨメさんをもらう予定はないなら、
解決しようのないストレスを少しでも減らそう。

なにをどうしても、ヒトの身勝手みたいなもんやねんけど、
飼い主が決めな、誰が決めるねん。


まごいち、ちょっとおそくなったかもしれんけど、たまをとろう。







と、いうわけで、、、。





DSC_9905.jpg
しっぽの穴をあけたばばのデカパン着用のまごいちくん。ちょっとハズカシいので(ばばが)ばばパンにモザイクかけてます。


なんかかわった?



たぶんね。


(ついでに歯石も取ってもらいましたよ。ぴかぴか)





にほんブログ村 犬ブログへ

| まごいち日記 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるまのなかでは

R0015993.jpg


(だいたい)なかいいよ




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にほんかいのそら

DSC_9833.jpg


にほんかいがわは





DSC_9839.jpg


これからさむいよ・・・・。















DSC_9838.jpg


まごちゃん、おおさかのほうがいいんだよ。




かぼちゃん、そのカオのくっつき虫、なんとかしようよ。

(まごいちくんにはほとんどつきません。)



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

