かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます


DSC_0151.jpg

かぼは





DSC_0150.jpg

げんきでーす。





G2は、なんだかわからないけど、いそがしいらしいでーす。

(でも、くりすますけーきはたべてました)








もうすこし、おヒマをいただきます@G2















R0016103.jpg
キョウセイソウカンされたまごいちくん


あの、、、まごもげんきですよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんまつこうれいのぶりがきた

ごぶさたしているあいだに、すっかり年の瀬


ことしも、こうれいの、


R0016091.jpg

ぶりがきたー。

海が荒れた次の日、
定置網にたくさんの寒ブリがはいったらしい。

ブリの入ってる発泡スチロールの箱は、特別に「ぶり箱」とよばれています。
デカすぎて、クール便では送れないので、こうして氷詰めにされてきます。

13キロのブリに氷がたっぷり、だから、とっても重い。
とどけてくれる宅配のお兄さん、

「ぶりってかいてるんですけど、これって、魚ですか?」

そうですよ。魚です。




DSC_0061.jpg

なになに~?


かぼちゃんも気になって仕方がない様子。






DSC_0062.jpg

ぱつんぱつん

となりのヒョロヒョロしてるのは、
今晩のおかずになるはずだったコマツくんが釣ってきた太刀魚。




DSC_0070.jpg

いざ、解体っ






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまえかいてもいみないやん

R0015980.jpg

これが、



散歩から帰ってくると、





R0015982.jpg

こうなる。






なぜか?






・・・・一日もちませんですよ・・・・。









R0015983.jpg

なくさないようにって、ぜんぶになまえかいたのに・・・・。






かぼちゃん、もうすっかりだいじょうぶ。
さぁ、あしたから、はしりにいくよーっ。


じゃっくくん、かくごじゃー@か





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごかぼきんきょう

R0016058.jpg
先代の「いつものこうえん」のイチョウも落葉も真っ盛り。


いつのまにか、12月。それも、もう6日。
はやい、早すぎる。ワタクシがまわりに遅れをとりすぎているのか?
なんか、時間に取り残されているような気がするぞ・・・。
とにかく、まだおわらんとってー。今年。



しかし、犬どもの時間もはやいんだよな。
キチョウな時間、そううかうかもしとられへん。




かぼちゃんは、

R0016062.jpg

先週の半ば、うしろ足をくじいてしまいました。



だけど、



R0016067.jpg
さんぼんあしでも、かぼは へっちゃらー


と、何も気にすることなく走り回ろうとするので
しばらくは近くの公園をちょこっとうろちょろする意外は、
「おうちのこ」をしていました。



先週の木曜日からずっとおとなしくしていたので、
(にちようびにはコマツくんとあそんだけど・・・)


R0016069.jpg

今朝は、うしろ足が均等に地面に着くようになりました。





R0016064.jpg

もうカンペキ






R0016075.jpg
”ばば”のむいている「かき」をねらうまごかぼ。

おすわりも、ちゃんとできるようになったし、
そろそろだいじょうぶかな。








R0016060.jpg
ひとりでのびのび朝のさんぽを堪能するまごいちくん。


まごいち、
あしたからは、また、かぼちゃんといっしょやで。
ざんねんやろうけど。





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

