かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるがきたよ

DSC_1335.jpg

うむ・・・・?





DSC_1346.jpg

やまぶきがさいてる。







R0016386.jpg

ことしも、ちゃんと、はるがきたよ。













東北地方太平洋沖地震緊急災害時動物救援本部
日本動物愛護協会、日本愛玩動物協会、日本動物福祉協会、日本獣医師会で構成された「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がったそうです。
「被災した動物たちを応援するにはどうすればいいんじゃー!」
というヒトは、とりあえずココへ。
 
被災動物関連の情報について
dog actuallyさんのツイッターとfacebookへのリンク。
細やかな情報もだけど、
被災地の犬たちのうれしい記事なんかも紹介してくれてるよ。



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


| かぼちゃん日記 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまがわき

DSC_1254.jpg
G2あたしのしゃんぷーつかったでしょ


こうえんではしりまわってどろどろになって、
おふろにいれられて、なまがわきのかぼちゃん。



うん。つかった。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ









東北まけるなー。
うちらもがんばる。


ラジオでアンパンマンのマーチを聞いて
ないちゃったよ。。。

≫ Read More

| かぼちゃん日記 | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうぐれのこうえんで

R0016376.jpg

ともだちをじっとまってるかぼちゃん。





きょうはもう、だれもこないよ。きっと。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20110311

東北関東大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々、
そして、愛する人を失った方々に
心よりお見舞い申し上げます。




ほんとうに、とんでもなく大きな震災がおこってしまいました。
想像を絶する惨状の中
たくさんの命が失われてしまいました。

さいわい、私たちはなにごともない今日を過ごしています。
ですが、
たまたま、今回は私たちじゃなかっただけだったんだと思います。

ということは、
もしかしたら、生かされているのかもしれない。
自分の命は、自分だけのものではないんだなという考えが
震災後、頭から離れなくなっています。

生かされているものは、どう生きたらいいのか、
粛々と、しかし、具体的に考えていかなくちゃならないと思います。


とりあえず、ばばと相談して、
大した額は出来ないけど、
義援金を送ろうということになりました。
きもちを届けるだけの額として、
”被災地にお見舞いに行って、帰ってこれるぶんくらいの旅費”
を目安にしました。

ちょうど、「今年は東北に旅行に行きたい、」
と話していたところだったので、
お金と気持ちだけ先に行ってもらうことにしました。

お金なら,たぶん邪魔にならないし、
向こうで必要とされるかたちに変わってくれるはずです。

自分たちが安心したいだけなのかもしれませんが、
これが、いま考えて、できることと思いました。

いままさに被災地で不安な中ガンバっている方のことを思うと、
なにをどうしても、こころもとなく、
落ち着いていられないのは、
あまりかわらないんですけども。。。


とおくからですが、応援しています。


がんばって、がんばって。





うちらも、いちにちいちにち、だいじに生きよう。
いまここでできるじぶんの仕事をせいいっぱいやろう。




な、かぼちゃん。




R0016368.jpg

うん


| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらをふたりじめ

このところ、ヤボ用に追いつめられてめずらしく宵っ張りのG2です。
こんな時間にこんばんは。
ちょっと逃避してます。ここに。
夜型の方にはこんな時間でこんな時間ゆうたらわらわれるでしょうが、
ワタクシG2のとってはりっぱな深夜なんですよー。




さてさて、昨日(あ、もう、一昨日ですね)、
宵っ張り過ぎて、そのまま朝になったので、
ひさしぶり(3日ぶりくらいかな)に河川公園にさんぽにいきました。


R0016298.jpg

ひさしぶりー。





だけど・・・・






R0016300.jpg

だれもいな~い・・・・・。



そうでしょうともよ。
昨晩雨が降って地面は濡れてるし、寒いしね。
こんな日の朝早くにだれもおらんのはしぁないよ。


そやけど、空はきれいだね、
かぼちゃんとふたりじめにするのはもったいないねぇ。




R0016315.jpg

ほんとにだれも、いないねー・・・。







R0016304.jpg

しかたないから、G2とあそぶっ
ほら、これひっぱってよっ







R0016295.jpg

つぎは、おいかけっこだよっ。
かぼのふりすびーをとるんだよー。





む、むりです。ゼッタイ。





R0016296.jpg

ちぇっ、ぜんぜんつまんない。



・・・ゴメンな、かぼちゃん。G2はなんかへろへろしてんねん・・・







=========

あー、わすれてたっ
3月3日はまごちゃんの誕生日やった!

まごいちくん、3歳おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

