かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかげのおんな

かぼちゃんは暑いとき、




R0016940.jpg

ひかげをさがすのがうまい。







R0016944.jpg
はるちゃん、じょしてきにはなつはひかげよ。



うまいぐあいに影がみつからないときは、

いちばん大きな影をつくってる人にかくれている。

(例)しゃがんでる人の足のあいだ



・・・知らない人でも、かまわない。
(もちろん、赤いフリスビーは はなさない。)








R0016951.jpg
ボーダーコリーのゆきちゃん、はるちゃんと。帰り道の公園の木陰でひやすみ。



おおきいかげをもってるひとは、いいひと♡









にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ


| ともだち | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごいちくんのさまーかっと

R0016896.jpg

もともとは イケメンボーダーコリーのはずの、まごいちです。




そうそう、こないだ、サンポで出会ったジョシコーセーから、

「うわっ、めっちゃオトコマエな犬~っ」

っていわれてたもんな。








R0016897.jpg
こんなはずじゃないーっ





ログハウスから出たヤニがべったりこびりついていたので、
いっそのこと、サマーカットにすることに。

蚊取り線香焚きながら、真夏日の昼間
パナソニックのペット用バリカンの9ミリで
まごちちとG2であせかきながらたっぷり1時間。

ひと刈りですぐ目詰まりしてしまうので、、庭先で刈り役とメンテ役。

あぁ、羊用のバリカンが欲しい・・・。

きっとあれならきもちよく刈れるんやろうなぁ・・・。








R0016925.jpg

どうです?わかる?






R0016922.jpg
でへへへ


首から上はかわらないんですけどね








R0016923.jpg
しっぽに注目

首の白いとから下は、しっぽの先の白いとこ残して9ミリ刈り。



身体が軽くなって、その上涼しくなって、うれしくなったらしく、
げんきげんき。

ひとりで走りまわる。飛び跳ねる。
うるさいくらいに、あそんでくれとおもちゃもってくるし、
まるで小犬みたいになっちゃいましたよ。

かぼちゃんにさえ、
うっとうしいくらいにちょっかいかけて、怒られる始末です。






DSC_2405.jpg

めっちゃちょうしいいねん。






DSC_2404.jpg

全身見たら、ちょっと貧相やけど、去年のサマーカットよりはイケとらへん?






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごいち日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざんしょざんしょそうざんしょ

R0016928.jpg
ども。



ずいぶんごむさたしていました。かぼです。

なつやすみを、まごちゃんちですごしていました。







R0016917.jpg
「なげるでー」 フリスビーで正しく犬と遊ぶ夢をいまだに捨てきれないまごちち




まごちちにゆうかいされたかぼのふりすびーを








R0016916.jpg
あたじのーっ


きゅうじょしたり








R0016918.jpg
まったく、もうっ


ふりちゃん、もうだいじょうぶだよ











DSC_2335.jpg

”はつぼん”をむかえたまごちちのおかあさんをはじめ、

かえってこられたごせんぞさまたちを

みんなでつくったとうろうをながして

おみおくりもしました。









DSC_2318.jpg
・・・・・。


まごいちくんは、G2とまごちちにまるぼうずにされました。
(じかいにつづく・・・。)









にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでぎゅっ

DVC00001_20110813224455.jpg

省エネだ みんなそろって おフトン並べて寝る おぼん。





ホントは2階がそれぞれの寝室なんですけど、
今年の夏は、1階の一部屋におフトン敷いて
みんなそろってぎゅっと寝てます。

よけい暑い気もするけど・・・・。




子どもの頃の夏休みみたい。
たまにはこんなのもいいかもね。@G2



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| きょうの一枚 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぎーどっぐ


そっちはやだよー。


今日も夕方のさんぽは
みんなの待てくれてる”てーぼー”までは行けませんでした。



この時期、日暮れどきになると、どこかで花火の音がするでしょ。
それが怖くてしかたないらしく、でかけるだけでびくびくです、
いそいで用を済ませて、ダッシュでウチにかえります。


朝は花火の音がしないので、平気なんですよ。
どこでもどんどん歩いていきます。



そういや、だいぶまえ、ディズニーの映画で
人間のお父さんがビアディに噛まれてビアディになっちゃう(!?)
っていうのがあったけど、
それに出てくる子もやっぱり音に敏感だったなぁ。




「The Shaggy Dog」



ネコを見たら追いかけまくるところもかぼちゃんそっくり。

チベットで修行したことも(たぶん)ないし、
パソコンも打てないし、
フリスビーもチャッチできないけどね・・・。
(もちろん、サーフィンもできません)




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| きょうの一枚 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

