かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきばれのひに

R0010281.jpg
まごちちになでられて うれしいまごいち

うへーっ
















R0010286.jpg
しあわせ感にひたりきれないまごいち。






なんか よけいなもんがおる・・・。












にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ



| まごいち日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんきょうほうこく

R0010290.jpg

ごぶさたしてます。

かぼは げんきです。

あっちいったり こっちいったり いそがしくすごしていました。

まいくろちっぷなんかも いれました。

つりをしたり やまあるきをしたりもしました。

だいたい いっつも どろんこです。

はっぱや こえだや たねなんかが かぼに くっついています。



まごちゃんは G2につめきりをしっぱいされて 

しゅっけつして おちこんでいます。








にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ


| きょうの一枚 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってるせなか

DSC_0023.jpg

あめやんでるよー









DSC_0026.jpg


かぼちゃん、背中で語れるようになってきました。







にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしのちがいがわかるおんな

先週いっていた、”おおばば”(G2の祖母、92歳)んちのまわりには、
小川が流れているのですが、
人だけが渡れるような橋が架かっています。

G2が小さいころは、面を簡単につけた丸太を並べてあるだけだったり、
とにかく、川沿いにすんでいる人の勝手がいいように
渡れればいいいや、という感じの橋が架けられていました。

落ちたところで、そう深くないし。
実際ばばさんは、子どものころ、なんどかこの川に落ちてるらしい。

おおらかだなぁ。。。





R0010098.jpg

立派な石の橋だけど、手すりはありません






いしのはしは





R0010099.jpg

わたれるけど





R0010084.jpg

てっぱんのはしは





R0010087.jpg
やだよー




なにかがちがうんだね






にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

| かぼちゃん日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひくいつきはぜったいおおきい

これは、みんなで十六夜の月見をしたときのこと。






R0010052.jpg

つきみだつきみだー、つきみだよー。





きのうの十五夜はお月さんのぼるとき薄曇りでしたからね。






R0010058.jpg

でたー。






けど、、、





R0010062.jpg

写真で撮ったらちいさっ・・・。ぽっちやんか。

カメラにズームついてなかったのもあるけど、
見たときはもっと大きかったんですよ、ほんと。




低い月や太陽がが大きく見えるのは目の錯覚なんだとか。
月はどこにいても、見かけの大きさは、
腕をのばしてもった五円玉の穴にちょうど入るくらいらしい。

うそだー、とおもうでしょ?ホントなんですよ。
ワタシもショックです。

これは、”月の錯視”といって、有名な錯覚だそうで、
みんな不思議に感じてるのか、いろいろ考察されているので
調べてみるとおもしろい。

5円玉の穴と較べたり、こうして写真を見たりすると,
うーん、たしかにそうかなとも思うけど、、、、。


それでもやっぱり、のぼりかけの月はぜったい大きいよね、ぜったい。








20110913210204.jpg
背景が狭いと大きく見える。


昨日の月。薄曇りに隠れた月もきれいでしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| ともだち | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

