かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいべろ

R0011069.jpg

かぼの だいじな ふりすびー








R0011066.jpg

こうえんであそんで





R0011093.jpg
みてみて~。みんなうらやましい?




1キロちょっとの道のりを、まわりに見せびらかしながら帰ります。





G2が立ち話しているときや、

信号を待っているときなどは、

いったん下に置いたりしますが、





R0011086.jpg
だれもとらへんって。かぼちゃん。




しっかり足でおさえています。










こないだ、うしろから自転車で走ってきた中学生が





R0011090.jpg
たったかたったったー



「うわっ、でっかいベロっ」



と、さけんで追い越していきました。








R0011089.jpg

いくらなんでも、それはないよねー。




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおそすぎた

R0011081.jpg


G2のようじがおわって、いそいでさんぽにきたけけど、
ちょっとおそすぎたみたい。

ひがくれかけて、さむくて、もうだれもいない。










R0011082.jpg

かぼのふりすびー みせてあげようとおもったのに・・・・




べつにだれも見たないとおもうで。かぼちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ


| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるをまつ

DS7_1198.jpg

まごちゃんちに きたーっ






DS7_1208.jpg
やっほーっ




ひと月ぶりに日本海に面したまごちゃんちに来ています。

本当は先週来る予定だったのですが、

大雪で来れなかったのです。


道はしっかり除雪され、

残雪も心配していたほどではありませんでしたが、

花桃と、楠の木が雪の重さで割けていました。








DS7_1214.jpg

はたけもまっしろ

このゆきのしたで やさいがじっとはるをまってる








DS7_1238.jpg

ぼくも じっと はるをまってる






-----

13日追記

今朝、見ず知らずの 高校生くらいの男子が
ウチの庭に積もった新雪の上を飛び跳ねてました。
気持ちはわかる。わかるけども、や、、、。


犬だけじゃないみたいですね。雪が嬉しいのは。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんなにいろ?

R0011036.jpg

「かぼちゃん、黒くなったね」

って、最近よくいわれるので、

昔の写真を見てみた。







DSC_0268.jpg

2010の年末だから、一年ちょっと前。

ほんとだっ、し、白い・・・。





だけど、初めてうちにきたころは、
まごいちくんと同じような白黒だった。










DS7_1113.jpg

かぼちゃん、何色になるつもりなん?


・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ


| かぼちゃん日記 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおゆきとちょうかん

R0011002.jpg

けさは、ねぼうしたよー




あ、ふりすびーわすれた・・・・。







R0011003.jpg

え~~~~っ










R0010998.jpg

しんじられないーっ







思いっきり日本海側のまごちゃんちは
いま、大雪でたいへんだそうです。
朝、車まで行く道をつくり、
車を掘り出し、
車が通りに出る道を作らなければ出かけられないんだそうです。

それでも、朝刊は新聞受けに入っている。
面した道路からまごハウスの玄関にある新聞受けまでは、
ゆうに30メートルはある。

まだ陽もあがらない寒い吹雪の朝、
腰のあたりまで降り積もった雪をかきわけて届けてくれた朝刊は、
凍りそうなくらいに冷たいけれど、熱いんだって。







R0010995.jpg

なら、りーどであそんでやるーっ











R0010994.jpg

がじがじ






まごちちに、

「雪景色の写真送ってー」

といったら、

「そんなヒマないわっ」

といわれました。



ごもっとも。





R0011005.jpg

フレキシリード修理中。何回修理させるんや・・・。








屋根から滑り落ちてできた雪が壁に

ビビリのまごいちくんは



・・・・・・やっぱりビビってるらしいです。







昨日のおかずは粕汁。
下戸の”ばば”は味見しすぎて酔っぱらってしまい
夕ごはんを食べられずに寝てしまいました。。。。





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

