かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんのなつやすみ(そのに)かわあそび

DS7_2351.jpg


まごいちくんの海の家は夕暮れがきれいに見える大きな窓があります。
夕暮れがきれいに見えるということは、西向きだということです。
つまり、午後からは西日がさんさんと差し込みます。

この夏の日差しにはよしずもたいした効き目もなく、
昼からの室内の温度はどんどんあがっていくのです。

そりゃ、もう暑いったらないんです。



だから、






DS7_2358.jpg
あちーよー。


夏休み中の海の家では、
午前中に庭仕事やウチでの用事を済ませ、
昼からは暑さに伸びてる犬どもをつれて川にいくのが日課になっていました。








DS7_2241.jpg

みずだみずだみずだーっ








DS7_2247.jpg

まごいちくんは、海は怖いけど、なぜか川なら平気らしく、






DS7_2253.jpg

絶好調。








かぼがおよぐと





DS7_2262.jpg


「"も"だー、"も"だーっ」

っていわれる。








DS7_2293.jpg

”も”ってなに?










DS7_2289.jpg

「藻」








DS7_2300.jpg

ふーん・・・・・・。








DS7_2283.jpg

・・・・・”も”って、かわいいのかな。










さーねー。









DS7_2349.jpg

大雨のあと、二重になった虹を見たよ。




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんのなつやすみ(そのいち)

DS7_2386.jpg

ことしも、かぼちゃんのなつやすみは





DS7_2233.jpg

海の家で過ごしていました。




といっても、海の家も暑いから





DS7_2401.jpg

犬どもは、






DS7_2520.jpg

ほとんどねてるだけだったけど。







R0010081.jpg




ほんっと、あつかったよー。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごかぼにっき | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたでーす

R0011804.jpg

かぼでーす。

まえのにっきから ひとつきいじょうもたってしまってまーす。

びっくりでーす。

きがついたら、

おりんぴっくも、こうこうやきゅうもおわってまーす。



G2がこのなつのあつさに

「脳味噌が溶けた」

とかいって、ぜんぜんぶろぐのこうしんしてくれなかったんです。


あまりにさぼってるので、コマツくん(もうすぐ12さい)に

「せめて一週間に一回は更新するべきじゃないのか」

と、おこられていました。

まいにちいやいやながらもしゅくだいをこなしているげんえきしょうがくせいのはつげんにはせっとくりょくがあります。



かぼも、あつかったけど、





R0011899.jpg

ねこをおどかしてみたり、




R0011946.jpg

まごいちくんと はしったり、




R0011930-1.jpg

まごちちを おそったり






R0011919.jpg

せみの「うか」をかんさつしたりしていました。






R0011912.jpg

もうそろそろ、すずしくなってほしいです。







にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでぐっへー

R0011870.jpg

かぼも、ぐっへー


R0011943.jpg

はっちゃんも、ぐっへー




R0011953.jpg

まごいちくんも、ぐっへー






R0011960.jpg

いーきもちや


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごいち日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうがたのさんぽでみたそら

R0011997.jpg

今日の夕ぐれ。

| きょうの一枚 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

