かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるのはっぱ

DS7_3846.jpg

ばいもゆり

はっぱがくるくるしてて、かわいいでしょ。





| きょうの一枚 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりーっ!

ウチに帰ると、かぼちゃんがいちばんに出迎えてくれる。






R0016850_20130328123940.jpg

おかえりーっ







にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| きょうの一枚 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばばさんのつばき

DS7_3754.jpg



かぼです。

はるです。






DS7_3792.jpg

まいあさげんかんをでると、つばきがたくさんおちています、

”ばばさん”は”つばき”がだいすきなのです





ばばはツバキが大好きで、そんなに広くない庭なのに、
やたらめったらツバキが植わっています。
気に入ったものを見つけると、ガマンできないようです。
ほとんど、ビョーキです。
そのうえ、落ちた種からも実生で育っているものもあります。

そういえば、岡山の閑谷学校にヤブツバキのトンネルがありましたっけ。
椿谷だったかな。あぁゆうのを目指しているんだろうか。



さて、”ばば”のツバキ、一昨日くらいから一気に咲き出しました。
きょうは一部をご紹介。



tubaki2013.jpg

赤、ピンク、白、斑入り、一重、八重、香りのあるもの、葉の変わったもの、
ツバキにもいろいろあるんですよ。



一昨年伸び放題だったツバキを一気に強く切り戻したので
去年はほとんど咲かなかったのですが、
そのぶん、今年の花付きは見事です。
花の咲かない1年がが今年の花を咲かせたんだなぁ。








DS7_3766.jpg

左上のつばきのひらきかけ。まあるくて可愛いくてG2のおきにいり。




ひらくと


R0016819_20130322234009.jpg

薔薇みたい。







R0016816.jpg
今度はどこに植えてやろうかと物色中の”ばば”


ばばさん、もう、うえるとこないよ。









DS7_3802.jpg

先代のオダマキも芽吹きだしましたよ。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼは、がんばった

きょねんのいまごろ、G2に

「1ねんだけがっこうにいくから、かぼちゃんちょっとがまんしてな」

といわれた。








R0016665.jpg

あれからいちねんたった。

かぼは、ちゃんとがんばった。




だから、








R0016674.jpg

これからは、

う〜〜〜〜〜んとあそんでもらうよっ。
(ぶろぐもかきなよ)






わ、わ、わかってるよ、かぼちゃん。@G2(1年遊ばせてもらいました)




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ

| かぼちゃん日記 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごいちくん、おたんじょうびおめでとう

DS7_1816.jpg
去年の3月ごろ


3月3日。おひなさま。
まごいちくんは5歳になりました。

おめでとう。まごいちくん。
びびりったれでもいいよ。健康がいちばん。




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログへ

| まごいち日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

