かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

SANY0001.jpg

おはようー。

きょうは あつくなるよー。












R0015546.jpg

きのうのゆうがた、ヒバリのすをさがしにいったけど、

みつかりませんでした。

ここらへんだったとおもうんだけどなぁ。。。。







うまいこと、わからんようにつくるもんですね。

この河川敷にはヒバリがたくさんいるんです。
ここに来ると、かならず見かけることができます。
そらたかくでぴょろぴょろ鳴いていたり、
歩いていたら、突然すぐあしもとから飛び立ったりと、
かなりの数がいるようなのです。

しかし、いままで、巣をみつけたことはありませんでした。
しかも卵入り。

一昨日は、かぼちゃんのボーイフレンドのジャックくんが見つけました。


ニンゲンの目ではまったくわからん。。。。
ヒバリ、やるのう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





関連記事

| かぼちゃん日記 | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木の上とかじゃなくて
地面に巣を作るんですか?
ぎえ~
G2さん踏んづけてない?

| じゅんこ | 2010/06/17 10:28 | URI | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

そーなんですよ!
地面に巣を作るんです。
なんで踏まれないのかなぁ・・・・。
いや、ふまれてるとおもうなぁ。

ほんまにうまいことわからんようにつくるんです。
5歩あるいたら、もう、どこに巣があるのかわかりませんもん。

| G2 | 2010/06/18 00:13 | URI |

白いのはシロクメグサ?
大阪って聞かないと別荘地みたい。
そんでもって 避暑地のセレブわんこです!
いな 笑顔がすてきなセレブわんこやった。

どこも同じように見えまするが、それがひばりの知恵なんでしょうか?
小さい頭でよう考えとりまする。

| うどまま | 2010/06/18 08:37 | URI | ≫ EDIT

うどままさんへ

こんばんは。
しろいのは、そのとおり、シロツメグサです。
のどかでしょー。

これだけひばりがおるんやから、どこかに巣があるんやろなー
と、おもいつつ、ながいことここに通っておりましたけど、
みつけたのははじめてです。
ほんまにあるんやー。
ばばもびっくり。
うまいこと作ってますよ。
いったん目をそらしたら、もうわかりませんもん。

しみじみ、すごいっすー。

| G2 | 2010/06/19 01:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/106-3f55a6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

