かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョウなそんざいかん

DSC_8885.jpg

こんにちは。1さいになって、おとなっぽくなった かぼです。

7がつになりました。(だいぶまえに)

にちようびに うみのいえ(まごちゃんち)にいってたときのはなしです。





ひさしぶりにあったまごちゃんは・・・・。




サマーカットにシッパイして、







R0015622.jpg
「すねてへんでー」


すねています。







DSC_8894.jpg



「ガツンと全身一分刈りでっ」
なはずだったのに、
トリマーさんが躊躇したのか、バリカンの調子が悪かったのか、
はたまた途中でなにか、のっぴきならない事態に襲われたのか・・・・・。

しばいぬくらいの微妙な毛足になっちまったよ・・・・。

エスキモー犬かっ、というくらいに密な毛が
いっそう暑苦しさを演出しておりますよ。



しかも、なぜかしっぽだけふさふさ。


やっぱ、バリカンがこわれたんだな、きっとそうだ、そうにちがいない。。。





でもなぁ・・・。

うーん。なんかちがう、なんかちがうねん。

キミってさ、見た目しか勝負するもんないやんか、

どうするー?まごちゃん?








DSC_8895.jpg

「えっ、そ、そんなにヘンなん?ボク・・・。」



なんかな、存在感がビミョウやねん。
わかる?




「・・・・・・・・・。」






DSC_8886.jpg

あつくるしいから あっちいってよっ


って、かぼちゃんにはゆえへんでー。














DSC_8884.jpg

ホシハジロくん






DSC_8883.jpg

きょうもひとりぽっち。


(ちょっと羽根の色がくすんできたみたい)





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ







関連記事

| まごいち日記 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃん この1年の成長 めをみはります(当たり前ですが)
元気に1歳を迎えられてよかったね。

まごちゃん 失敗だなんて・・・・。
プロのカットだったんですよね!
まさかサロンJでは・・・ないですね。(しぃ~
どうも トリマーさんとG2さんとの趣味が合わなかったんですね。
こちらの想像したようにの仕上がりは 難しいみたいです。
もりぞーも私の頭の中では ショーにでれるかぁ(大げさ)でしたが、ただのねずみワンコ でしたから。
まぁ 3週間もすれば元に戻るそうですから しばしのお待ちを。
これで かぼちゃんのサマーカットは なくなったのかな? 

| うどまま | 2010/07/07 08:20 | URI | ≫ EDIT

もうちょっと足を延ばして
おきゃーままで来てくださったら
salon de junkoでカットして差し上げたのに~
うどままさん!しぃ~って何よ?
それにまごちゃんくらいの長さがあると3週間は無理じゃないか?
G2さん!
きっと見慣れないだけですよ!
すぐなじんできちゃいます!
ついでに
かぼちゃんも…
お目目くっきり拝見できるかも!?

| じゅんこ | 2010/07/07 20:05 | URI | ≫ EDIT

>うどままさん、じゅんこさん

実際みたら、すごいんですってばっ

あんまりヒドイので、
わたくしも、じゅんこさんにならって
わんこようのバリカンを頼んじゃいましたよ。

まごちちの自前バリカンは貸してくれないし・・・。

バリカン来たら、刈ってやるー。
まごもかぼも、かくごぢゃ。

| G2 | 2010/07/07 23:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/110-73c45dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

