かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20110311

東北関東大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々、
そして、愛する人を失った方々に
心よりお見舞い申し上げます。




ほんとうに、とんでもなく大きな震災がおこってしまいました。
想像を絶する惨状の中
たくさんの命が失われてしまいました。

さいわい、私たちはなにごともない今日を過ごしています。
ですが、
たまたま、今回は私たちじゃなかっただけだったんだと思います。

ということは、
もしかしたら、生かされているのかもしれない。
自分の命は、自分だけのものではないんだなという考えが
震災後、頭から離れなくなっています。

生かされているものは、どう生きたらいいのか、
粛々と、しかし、具体的に考えていかなくちゃならないと思います。


とりあえず、ばばと相談して、
大した額は出来ないけど、
義援金を送ろうということになりました。
きもちを届けるだけの額として、
”被災地にお見舞いに行って、帰ってこれるぶんくらいの旅費”
を目安にしました。

ちょうど、「今年は東北に旅行に行きたい、」
と話していたところだったので、
お金と気持ちだけ先に行ってもらうことにしました。

お金なら,たぶん邪魔にならないし、
向こうで必要とされるかたちに変わってくれるはずです。

自分たちが安心したいだけなのかもしれませんが、
これが、いま考えて、できることと思いました。

いままさに被災地で不安な中ガンバっている方のことを思うと、
なにをどうしても、こころもとなく、
落ち着いていられないのは、
あまりかわらないんですけども。。。


とおくからですが、応援しています。


がんばって、がんばって。





うちらも、いちにちいちにち、だいじに生きよう。
いまここでできるじぶんの仕事をせいいっぱいやろう。




な、かぼちゃん。




R0016368.jpg

うん


関連記事

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/183-d592a290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

