かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼは、さく

R0016395.jpg

きょうもはるだった。







R0016400.jpg

さくらもさいてた。









DSC_1363.jpg

むらさきいろのはなもさいた。


(カタクリです)






R0016410.jpg

ぴんくのはなもさいた。


(ツバキです)




やまぶきもさいたし、ちゅーりっぷもさいた。。。



カタクリも今年はおそかったです。
ヤマブキもいまごろは散りだしてたし、
全体的に去年より10日くらいおそい感じです。3月寒かったからかな。





R0016407.jpg

ことしこそ、かぼもさいてやる



さかんでもええって。むしろ、さかんとってください。











東北地方太平洋沖地震緊急災害時動物救援本部
日本動物愛護協会、日本愛玩動物協会、日本動物福祉協会、日本獣医師会で構成された「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がったそうです。
「被災した動物たちを応援するにはどうすればいいんじゃー!」
というヒトは、とりあえずココへ。
 
被災動物関連の情報について
dog actuallyさんのツイッターとfacebookへのリンク。
細やかな情報もだけど、
被災地の犬たちのうれしい記事なんかも紹介してくれてるよ。



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ






======

きょうの先代のオダマキ




R0016415.jpg

せんだいのオダマキ。
去年のいまごろは、もうつぼみが開きかけてたけど、
まだこんなふう。

だけど、寒い間に根っこしっかり張って、
葉っぱはしっかりしてます。

ことしもきっと、いっぱい咲くよ。


関連記事

| かぼちゃん日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい
うちのじぃさまに新芽を全部もぎ取られちゃいました…

| じゅんこ | 2011/04/03 17:36 | URI | ≫ EDIT

じゅんこさん 

じぃさまの滋養となれば、
それも善哉善哉。

| G2 | 2011/04/03 21:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/192-6a0f8c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

