かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

ぷーたろー氏のブログを始めようと思ったのは
氏が、13歳を過ぎた頃から、
後ろ足が思うように動かなくなってきたりと
トシを意識せざるをえない様子がみられ、
おそらく限られているだろう奇跡なまでの愛らしさを
記録しとかなければ、と、
半ば焦った気持ちをもてあましはじめたからでした。

そんなこっちの気持ちを知ってか知らずか、
氏の愛らしさは、体の調子に反して
「どこまでかわいくなるんやー!」
というほどに、
日ごと、危ういほどに爆裂しつづけていきました。
(あー、ばか)

ブログをはじめて1年が過ぎた頃、
まだ現役ばりばりだった”じじ”が急な病であっけなく逝きました。
「ぷーたろー、おとーさんより、さきにいくなよー」
という言葉が現実になってしまいました。

(本人はしあわせだったのかもしれませんケド。。。。)

家族はみな、こころの整理も何もつかない混乱した状態でしたが、
山積するどこから手を付けたらいいのかわからない現実問題を前にし、
淡々と事務的な処理をする毎日がつづきました。

家にこもって泣いてばかりで
外に出て行けない、人にも会うことが出来ない状態の”ばば”にとっても
「ぷーたろーの世話をする。」
ということが
唯一日々を繋ぐ理由になっていました。
安心して、引きこもることのできる口実にもなってくれました。

「きょうも一日元気に過ごせた」
というのは、氏だけではなく、
”ばば”にもあてはまることだったのかもしれません。



”じじ”の一周忌がすぎ、やっと肩の荷が下りたのか、
”ばば”気持ちがやっと外に向いてきたのかな、
と感じられるようになった頃、

「もう、そろそろええやろ。」

と、ぷーたろー氏は静かに旅立ちました。


勝手に先にいっちゃった”じじ”のかわりに、
一年間、頑張ってくれたんじゃないかと思います。



やっぱ、ただもんじゃないわー。












「ぷーたろー一家」は、この週末子犬を迎えます。

氏の旅立った2日後にうまれた子です。


”じじ”とぷーたろー氏に負けないように
これからもゴキゲンで楽しい毎日を過ごしていきます。
応援していてくださいね。





どーせ、そっちは楽しいんでしょっ。
こっちも、まけずにたのしんでやるーっ。








関連記事

| 未分類 | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!
いつか新しい仔を迎えて欲しいとは思っていましたので
ぷ~さまはいつまでもいつまでも
私たちの側にいてくれるし

きっとぷ~さまも喜んでくれるはずです!

ばばさまが一番楽しみにしているかも!?

あ~楽しみです!

「蒲団部屋」が「何部屋」に代わるんだろ~
高砂部屋?

| じゅんこ | 2009/09/09 08:45 | URI | ≫ EDIT

カテゴリにまごいち日記があるということは…
新入りさんの日記も始まるのかなぁ?

子犬ちゃんはどんな子でしょう。
楽しみです~。
あっち組は絶対楽しんでますよ~
こっちでも楽しみましょう!

| にゃんた | 2009/09/09 11:32 | URI | ≫ EDIT

流石ですね・・・

氏はやっぱりすごいですね…
今更ながら 脱半纏ですよ 
聞きたかったけど聞けなかった<新しい仔>は?の質問
よかったよぉ!
氏もきっと安心されることでしょう
ばばさま 又楽しみが出来てよかったですね
あぁぁ~~~とにかくよかった
氏がいない…私の心になんだか穴がぽっかり開いていたから…

| ぱんぷう | 2009/09/09 12:48 | URI |

ついに!
子パグでしょうか?
やはり
恐ろしい抜け毛が忘れられず?
思わずテレビのボリュームを上げてしまうくらいのイビキが好き?

何はともあれ…
楽しみが出来てなによりであります。
五体満足で元気な子なら、パグだろうとボーダーコリーだろうと。

命名を楽しみにしておりますよ。

| ★ツヨぽん★ | 2009/09/09 15:34 | URI |

>じゅんこさん、にゃんたさん、ぱんぷうさん、★ツヨぽん★さん

こんばんは。
どんなこがくるのかなー。
いま、うちでは
ぷーたろー氏がうちに来たばかりの頃のはなしをよくしてます。
「あー、そんなこともあったねー、そうだったねー」
と、すっかり忘れていたことも思い出して楽しいです。
あっという間ですねぇ。。。。
また、あっという間がはじまろうとしています。
わたくしたちも、たのしみです。

| G2 | 2009/09/09 22:42 | URI | ≫ EDIT

新入りさん登場なんですね。
楽しみです。
我家にもりぞーがやって来たとき ゆっくりきちんとできるうどに慣れていたため 育児ノイローゼになるのかと思うほど あいつはひどかったです。
今では逆転して うどが手がかかり もりぞーがきちんと出来ています。
うそのようです。
子犬の時から記録が残ることは いいですよね。
新入りさん まってますよ!

| うどまま | 2009/09/11 11:28 | URI | ≫ EDIT

新しく迎えられるおチビちゃんは

どんな風を吹かせてくれるのでしょうか。



ぷーたろー氏の縁側に座って

庭のオダマキを眺める

ばば様や侍従様達に

きっと優しい風を吹かせてくれるんでしょうね。


私も新しい風を楽しみにいます。




| ふうたん | 2009/09/11 13:51 | URI |

ふうたんさん

コメント返すのおそくなってしまいましたー。
ごめんさないです。

ぷーたろー一家の新しい家族、
「カボちゃん」は、
まだまだどんな子になるのかわかりませんが
風は吹きはじめたようです。

| G2 | 2009/09/30 17:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/2-a0159fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

