かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばばさんがかきをむく

R0010533.jpg

"ばば"が 渋柿をむく。

ベランダの物干竿に吊るして干し柿にするためだ。


毎年、ばばは、干し柿作りに異様なまでの情熱を燃やす。


車で行商に来ている柿売のおじさんとこにも毎日通う。


ご近所でも有名で、いろんなとこから

「あそこで渋柿売ってたよ」

という情報が入る。


すると、すぐさま自転車でかけつけ、あるだけ買ってきて むく。










R0010534.jpg
「今日のは大きすぎるわ」とぶつぶつ文句をいいながら柿をむくばば。お店のヒトが気をきかして大きいものを取っておいてくれたらしい。



ばばのあしもとには

おこぼれをねらう かぼちゃん。




かぼちゃん、その柿はシブくて食べられへんで。








R0010529.jpg
椅子の脚をこんなにしたのはキミや。



あまくなるまで まってる











にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

| かぼちゃん日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのおじぃはピューラーでむいでますわ~

| junko | 2011/11/17 12:09 | URI | ≫ EDIT

じゅんこさん

うちのばばは、ピューラーいらんって言うんですよ。
包丁でむくのが好きみたいです。
今晩もお隣さんからもらった渋柿をせっせとむいとりました。

| G2 | 2011/11/18 00:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/283-c4082326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

