かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。カボちゃん


9月12日土曜日、雨。


ばばと、わたくしと、コマツくんと、ちびちちと

伊丹空港にいきました。


何しにいったって?

それはね、


こんどあたらしくウチの家族になる

仔犬をむかえにいったんです。



航空貨物の受け取りに4人でぞろぞろ。


入り口で

「みなさんはいるんですか?

ふたり入って、あとはここで待っとくとか・・・・」

と、いぶかしげな応対。



って、ねんでやねん、


雨の中4人で傘2本で遠い駐車場に車置いてあるいてきてんのに、

屋根もない受付口でまってるってか?


「4人いっぺんには入られないんですか?」


「いえ、入る方はそれぞれみなさん、

これに記入していただかないといけませんので、、、。」


と示されたフォームは、名前と電話番号かくだけの紙。


東京から来るあたらしい家族を

みんなでお迎えにあがったんですっ。

それくらい書きますがな、なんまいでもっ。



いや、まてよ。

「用紙が足らないんですか?」

「いえ、ここにありますけど」

束であるやないかい!



おねがいしますっ、

ここまできたんやから、

みんな揃ってそこまでいかせてくださいなっ。


と、4枚きっちり楷書にて記入し、

殺伐とした航空貨物のエリアに傘さし4人組

まいりましたよ、受け取り口まで。


「東京から来た犬を迎えにきました」

身分証明書を提出し、書類に記入。


東京から貨物になってやってきたその子は

ちいさいクレートの中でぼんやり眠そうにしていました。



女の子に弱いコマツくんは

女子、と聞いただけで、どきどきです。


ひとめみたとたん、

「かわいー♡♡♡ぼくがコマツくんですぅー。」

あんたはマゴちゃんの味方やなかったんかい。


コマツくん、犬でもいいのかよ。

ある意味、わけへだてなくて、

尊敬に値するのかもしれんけども・・・。






では、ご紹介いたします。



東京からひとりで飛行機に乗ってやってきた

かわいい小さなあたらしい家族







20090918 (4 - 19)


ビアデッド・コリーの女の子

2ヶ月半の

カボちゃん

でーす。(このときすでに6kg)









んで、

コマツくんのちち、

ちびちちが翌日の息子の誕生日のために買ってきたケーキ。





20090915-(16---20).jpg




・・・・・・キミらはまちがいなく、親子やな。








なんで、カボちゃん?

といぶかしく思われたあなた、そのとおりでございます。







カボちゃんは、


ばばのだいすきな


かぼちゃからとりました・・・・・。








いやね、かぼちゃのカボちゃんとかいったら、

どうやねん、それ、

っておもうかもしれませんけど、

cabo

って、こう書くと、

ほら、ちょっとキュートでしょ?

ちょっと、ハナに抜ける感じでカボと発音してくださいまし。

ね?ね?

かわいいでしょ?ね?




近所のご夫人かたがたからは

「かぼちゃのカボちゃんですー」

と紹介すると、

「いっぺんきいたら忘れられへんわー」

と大好評。



が、昨日、

「えっと、なんやったっけ?ゴボウちゃん?」


うーん、おしい、、、

のか?




~~~~~~~

まごちゃん、もうちょっとだけ、「まごいちにっき(仮題)」

のままにしとくからね・・・・。




DSC_5286.jpg
「えっ!?」





~~~~~~~~



関連記事

| かぼちゃん日記 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず
わ~い!!!
じっくり読むわ…
あ~
毎日見てたかいがあった
なんて
ツヨぽんさんが教えてくれたんだけど

かぼちゃ?
ううん
caboって書いたり
カボって言ったりするとめっちゃかわいい!

| じゅんこ | 2009/09/28 22:10 | URI | ≫ EDIT

来た!来たよ!と、じゅんこさんに連絡。

パグじゃないので気が動転してしまい慌ててしまいました。失礼。

カボチャのカボちゃん。
caboチャン…が、お洒落か。

マゴイチくん 短い主役でしたね。
泣くな!男だろ!

| ★ツヨぽん★ | 2009/09/28 22:23 | URI |

カボちゃん~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

モフモフ(´ω`*)

パグぢゃないとは思ってましたが、うぅん、ボルゾイでもなかった(笑)
かわいいです♪♪

がんばれまごちゃん、まごちゃんもかわいい!!

| にゃんた | 2009/09/28 23:45 | URI | ≫ EDIT

おどろっきー

な、な、な、な、なんと超スーパー愛玩犬から180度方向転換のシープドッグをお迎えになるとは驚きですわ~

まご君の善きお相手になることは間違いないですね。
CABOちゃんの健やかなる成長を楽しみに致しておりまする♪


dyna見ていただけましたか?ありがとうございます。本人は入院中でテレビとのタイミングが合わないらしく、3回しか見ておりませんの。
明日、やっと退院ですからしっかり見なければ!
応援してくださってる方がいてくださると思うとこころ強いです!

友達にはぷーたろー様はもとより、ご家族のファンが沢山おりますよ♪

| hanasirou | 2009/09/29 07:50 | URI |

どうにか首は維持できました。(笑
もうぱぐは・・・・って言われてましたので、きっと違う犬種だろうと思ってましたが・・・かわいいです。
2ヶ月半ですか・・・もう大きいですね!
コマツ君 もうかのじょのとりこでしょうね!
まごちゃんも 最近の草食男子のひとりですか?
かぼちゃんに勝つのは 今だけだぞ!まごちゃん!
これから 楽しみにしてます。

| うどまま | 2009/09/29 08:31 | URI | ≫ EDIT

常連の皆様に遅れを取ってしまいましたね。
私もこの頃、妙に体の疲れることを始めましたのでね。

やっぱり、パグちゃんじゃなかった!!!
ウン、でもめげないわ。 だって、パグは最初で最後という気持ちも分りますもの。
それだけ、ぷーたろー氏の存在は大きかったんですもの。
私はもうワンコは飼いませんが、みなさまのブログで楽しませていただく事にします。 これからもよろしくね。

さて、「CABO」ちゃん、なかなか素敵なネーミングですよ。 ことにおフランス風にボの発音を鼻に抜けさせると、日本語には聞こえませんね。
けど、この音、日本人には難しいんですよね。
ちゃんと発音出来るように、私も練習しときますわ。

カボちゃん、元気に大きく育ってくださいね。

| メイ | 2009/09/29 11:38 | URI |

カボちゃん
何と季節にあったお名前
ホント忘れる事のないお名前ですね
これから始まるはちゃめちゃが目に浮かぶようです

また楽しいブログが拝見できるのかと思うと
顔がにやけてしまいます!!!

確かに2か月半で6キロ
人間のベイビーよりもデカイ
きっと 手も足も大きいのでしょう
まごちゃん危うし!!!

| 氏メイド | 2009/09/29 17:57 | URI |

>じゅんこさん
かわいいでしょ。かぼちゃん。
はじめはどうかとおもいましたけど、
いまでは、かなりかわいいんじゃないの?
という意見にまとまっております。
本犬もカボだとわかってきたようです。


>★ツヨぽん★さん
わたくし自身は、パグは考えられませんでした。
ぷーたろー氏に尽きてしまった感があるからです。
ですが、
じつは、ばばはパグがよかったようです。
まだ時期ではないようですけども、
そのうちパグが家族の仲間入りをすることもあるのかもしれません。


>にゃんたさん
ボルゾイは、、、ウチに入りませんよー。
つーか、まわりのおばちゃんがびっくりしますよ。
「いやー、ガイジンさんやワー」
って、ぜったいいわれます。


>hanashirouさん
明日退院ですか!よかった。
また、犬まみれになれますね。

いやー、ダイナちゃん、かっこいーっすよ。
皆に言いふらしておりますよ。
ブログでねそべるデロリン顔を拝見しておりますが
おなじ方とは思えませぬ。


>うどままさん
首がぶじでよござんした。
ぱぐは、、まだ先ですね。
そのうち縁があるかもしれません。
コマツくんはまごいちくんと、カボちゃんのはざまで
どちらにつくべきか、ひとりで深く悩んでおいでです。



>メイさん
ようこそ、ここへ(ックッククック・・・)
・・・失礼。
パグじゃないんです。ちょっと後ろめたさも実はあります。
わたくしの一存でむかえたカボちゃんなので、
当初は風当たりが強かったんですけどね(ばばの)
敵をとりこむためにばばの好物のカボチャからつけたんですよ。
いまは、だいぶなかよくやってます。

そうそう、くぁ”ぶぉ”~ っつうかんじです。
わたくしも発音練習いたします。


>氏メイドさん
覚えやすいはずなんですが、
ごきんじょさんには
とにかく野菜の名前とおぼえられているらしく、
「ごぼうちゃん」「とまとちゃん」「ねぎちゃん」など
どないやねん、というバリエーションでよばれます。
人の記憶というのはおもしろいなぁと感心しきり。

これからも、どうぞよろしく。

| G2 | 2009/09/29 22:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/4-cb60d36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

