かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたうまごいちくん(とおきやまにひはおちて)

DS7_4749.jpg

とつぜんですが、まごいちくんは、おんちです。







DS7_4750.jpg

しかも、うたずきのおんちなので、しまつがわるいです。





まごいちくんちの並びに「造船所」があるんですけど、
(自衛艦なんかもこっそりはいってくるんですよ。)
1日3回音楽が流れます。
始業時、お昼休み、そして、終業時です。
あれ?3時の休憩にもなにか流れたような気がしてきたぞ、どうだったっけかな?

ま、とにかく、まごいちくんは曲が流れてくると、一緒に歌うんです。
たぶん歌ってるんです。かならず歌うんです。

音楽はそれぞれの時間で決まっています。
まごいちくんが歌うのは、午後5時の終業時に流れる

「遠き山に日は落ちて」

のときだけ。





DS7_4747.jpg

そろそろ5じだよ





さぁ、音楽がながれはじめましたよ。






DS7_4760.jpg

と〜おき〜や〜まに〜ひ〜はお〜ちて〜









DS7_4762.jpg

ほ〜しは〜そ〜らを〜ち〜りば〜めぬ〜〜









DS7_4764.jpg

きょ〜おの〜わ〜ざを〜な〜しお〜えて〜

こ〜ころ〜かろく〜やすらへば〜










DS7_4765.jpg

か〜ぜは〜すずし〜こ〜のゆ〜うべ〜

い〜ざや〜た〜のし〜きま〜どいせん〜〜〜〜〜











DS7_4766.jpg

・・・・・・・・・・・・・・



余韻をかみしめるまごいちくん。


(実際は歌はありません。曲だけです)

しかしこれ、たしかに1日の仕事の終わりにはぴったりな曲ですね。



音声がありませんのでおわかりにならないと思いますが、
まごいちくんはめちゃくちゃオンチです。
というか、音程も何もあったもんじゃない絶叫系。
ご近所さんからはきっと、虐待してると疑われてると思います。

悲鳴に近い声で叫び続けるので、
はじめはどこか怪我して痛いところがあるのかなと心配していました。
けれど、叫び終わったあとはケロッとしているし、
それどころか、どこか満足げな表情も浮かべている。
これはなんなんや?と不思議に思っておりました。

そういえば、毎日だいたい同じ時間に叫びだす。
んで、
「あれ?工場の音楽に合わせてるんじゃ?」
と、気づいたワケですよ。


朝昼の音楽にはまったく反応しないんです。
この、夕方5時の「遠き山に陽は落ちて」が流れ出すと、
叫びだすのですよ。

なにか惹かれるものがあるんでしょうかね・・・・。





そうだ、あともう一曲あったあった。
いままた再放送してますが、
NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」のオープニング。
あれのオーボエかなんかのパートが始まるとこれまた歌いだします。
こちらは切ない遠吠え系。

いちおう、歌い分けてはいるということか?




DS7_4767.jpg
満足げなまごいちくん

どや。





あぁ、あなたにもお聞かせしたい。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへにほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事

| まごいち日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/401-7945f815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

