かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいえっとはんたい

R0015135.jpg

かぼです。

しゅじゅつから、きょうでちょうど1しゅうかんたちました。


さんぽにはあさゆうつれていってもらってますが、

まだ、みんなではしれる

「よどがわのかせんじきこうえん」にはつれていってもらえません。






R0015133.jpg


ふとりやすくなるからと、

ごはんも、へらさちゃいました。



ばばさんもG2もすきなだけたべて、

まいにちちゃくじつにおっきくなってるのに、

そだちざかりのワタシだけがまんしなくちゃならないのは

なんかまちがってるとおもいます。





た、た、たしかに・・・・。



だけど、おいしゃさんが

「手術したら、ホルモンの関係で基礎代謝がへるから、

3割くらい減らしたほうがいいかもしれません」

っていったんだもん。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いま、ばばとワタクシとで、

「計るだけダイエット」をやっています。

体重計ってグラフに記録するだけ。

3日目ですが、ちゃくちゃくと・・・・・


右肩上がり。


なんでやー。


ばばいわく

「いいわけがみあたらへん・・・」

(増えたときに言い訳をかく欄があるんです)


もちろん、かぼちゃんも参加しています。

そうしたら、かぼちゃんの体重は、

手術当日より500グラムもへってしまいました。

いまは15.2キログラム。

かぼちゃんひとりだけ、ダイエット成功中。




・・・・・あかんがな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ごはん、もちょっとふやそうね?





R0015126.jpg

ぎゃくたいやーっ。









DSC_7346.jpg

だいえっとはんたい。




にほんブログ村 犬ブログへ





****************************


かぼちゃん、順調に手術痕はよくなっているようですし、

食欲もゲンキもまんまんです。(体重はへっちゃったけど)

が、ひとつきになることがあります。


それは、

”いんぶ”から、きいろくねばっこい膿のようなおりものがでていることです。

手術後3-5日くらいがひどく、血は混じっていません。

かぼ自身もだいぶ気になっているようで、

よくなめています。(手術跡は気にならないようです)

いただいていた抗生剤ものみきりました。

きのうからはちょっとはマシになってきたようですが、

まだときおり、みられます。




今週末抜糸に行ったときに、お医者さんに相談してみようね。

ちょっと心配。





DSC_7356.jpg


うちの、箱入りムスメですからね・・・。




関連記事

| かぼちゃん日記 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎえ~早くお医者さんに行ってください
気になりますやんか…

ごんも先日去勢した時に
太りますよ~と言われたもので
朝はフードちょっぴりと
お野菜をいっぱい食べてます
たくさん食べてもカロリーは控えめで…
もちろん太ってませんよ~
じゅんこも右肩上がりですが

お大事にね~

| じゅんこ | 2010/01/19 21:55 | URI | ≫ EDIT

かぼちゃん
ダイエットのコツ教えてもらえませんか?

おばちゃんもダイエットできません
G2さんやばばさまのなかまですよ


| 氏メイド | 2010/01/19 23:06 | URI |

うどは下痢しても体重が減りそうにもありません。
獣医さん曰く:2日も食べんかったら そりゃあ痩せるがね ですが、どうなっとんやろかぁ?
痩せなくてもいい もりぞーは痩せましたが・・・・。

| うどまま | 2010/01/20 09:25 | URI | ≫ EDIT

>じゅんこさん
しんぱいかけてすんません。
いや、ちょっと心配してたんですけど、
膿みたいなおりものは、じょじょによくなってきていて、
今日はほとんど大丈夫でした。
ほっ。

体重の方は横ばいです。
もうすぐ7ヶ月だし、こんなものなのかなぁ。
順子さんとこ見習って
キャベツの茹でたのでかさを増やしてみましたよ。

>氏メイドさん
ダイエットのコツは、
「にんげんみたいに、かんしょくをしないこと」
だそうです。
ごもっとも。

>うどままさん
うどちゃん、下痢をして食べなくても体重が減らないとな。
猪肉を召し上がったんですね。
老パグには常識は通用しませんからのぉ。
なにがあっても不思議ではありませんが、、、、。
ご両人、お大事に。

| G2 | 2010/01/20 23:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/57-cd4bf8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

