かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とつげきっ

0901291.jpg
せんだいのしゅくてきだっ




さて、ワタクシG2と”ばば”で実践している

「計るだけダイエット」。

”ばば”は効果テキメン、1週間で1キロ減ったでございますよ。
冷蔵庫のドアに、朝晩はかった体重を記入しているグラフが貼ってあるのですが
視覚的な刺激となるのか、ばばの間食はぐぐっと減りました。

いままで、アイスクリームや、まんじゅうや、ケーキや、クッキーなどなど、
朝見かけるそういったものたちは、夜にはこつ然と姿を消しておりました。

し、しかし、ダイエットを始めてからというもの、
あればあるまんま、そこにあるんですよ。

どびっくりです。






001292.jpg
とつげきっ



しかし、いままでうん十年、
体重が増えることはあっても、まちがっても減ることはなかった”ばば”は
痩せることにあまりにも不慣れなせいか、
「体重が減る理由は明白やろっ」
という、ワタクシの意見を無視し、
「どこか、悪いのかもしれない」
という心配にとりつかれ、元気がなくなってしまいました。







0901293.jpg
にげられちゃった・・・・。




で、今日、病院にいきました(!)

「じつは、いま、計るだけダイエットをというのをしてるんですけど、
1週間で1キロも痩せちゃったんです。
ちょっと、ヤセすぎじゃないかなと心配になって、、、。調べてください」

ちなみに、”ばば”は、見た目「アザラシの赤ちゃん」です。
つまり、1キロ2キロなんて、どーってことないレベルなんでございますよ。

ずっと”ばば”のことを見てくださっている先生曰く
「何かかわったことは?」
「オヤツをたべなくなりました」
「そりゃ、えーがな、えーこっちゃ。理想的やないかい。ま、心配やったら血液検査だけでもしとこか」

と、いうわけで、お医者さんに行って安心した”ばば”は、
(まだ検査結果もでてないのに安心するか?)

「おなかが減ったー。」

と、帰ってくるなりゴハンを1膳半も召し上がっておいででした。

どうなんや、それ・・・・・。






R0015168.jpg
「チロ」かあさん(もうすぐ17さい)と、のむすこの「ふく」ちゃん(13さい)。
「チロかあさん」はせんだいとおなじとしにうまれたんだって。
「ふくちゃん」はせんだいのなかよし。










・・・・・・・さて、っと、

ワタクシG2の「計るだけダイエット」実践の効果といいますと・・・・。



R0015088.jpg
ふたりをひきつれてさんぽするかぼちゃん









めにみえて・・・・・







R0015115.jpg

右肩上がりっ







R0015113.jpg

ほんとだー。すごーい。







R0015118.jpg

どうして?





それはこっちがききたいわっ@G2




にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事

| かぼちゃん日記 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばばさまの気持ち わかる~

痩せると心配なんですよ
病院行って
心配ないと
また安心して食べるんですよね!

G2様は、いたって 健康てことですよ

ぷー様はハトが苦手でしたのに
かぼちゃんは
ハトも友だちなんだね


| 氏メイド | 2010/01/30 23:53 | URI |

友達と思っているのは
カボちゃんだけかも…

| じゅんこ | 2010/01/31 10:04 | URI | ≫ EDIT

お写真でみるかぎり ばばさまちぃーともダイエットが入用にはみえませんが・・・・・。
若かりし頃は 細かったんですね。
でもねぇ 寒いとチョコとか甘~いものがおいしいですよね。
ばばさま 病は気から ですね。
美味しくご飯が食べれてなによりです。
G2さま ばばさまと逆の行動されてます?
おぅおぅコマツくん 元気になってよかったネ!

| うどまま | 2010/02/01 11:13 | URI | ≫ EDIT

>氏メイドさん
そのむかしにも、ばばは、
「むねがくるしい。心臓病かも」
と病院にいったことがありました。
およげないばばがスイミングスクールに通いだしたころで、
どうも、水の中で息を止める練習を、
ふだんでも無意識にしてしまっていたようです。
今回も、すっかり病人気分でしたですよ。

今日、減った分はすっかり挽回しておりました。

>じゅんこさん
た、たしかに、かぼちゃんは
「超KYぎゃる」
の要素大です。

>うどままさん
ばばは、着やせするんですよ、きっと。
若かりし頃はそりゃもう、吹けば飛ぶようなはかなさでした。
わたくしも、ヒトのこといえません。
似たくないとこは、にるんでしょうかねー。こわー。

| G2 | 2010/02/02 10:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/61-c26234ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

