かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボちゃんあいさつまわりの旅=その2=

どりゃどりゃムスメの旅はつづく・・





SANY0006.jpg

まごいちくんへのあいさつをすませ

おつぎは・・・・






R0014424.jpg
もー、どこでもいくわよーっ


向かうところ敵なしのかぼちゃん、

しかし、つぎにごあいさつうかがうのは、、、

ぷーたろ-ファミリ-のシンボル敵存在・ゴッドマザー





「おかやまのおばーちゃん」
(”ばば”の母、大正9年=西暦1920年生まれの御歳90歳)!!





カボちゃん、くれぐれも、、、、、






DSC_5393.jpg

おとなしく・・・・・






DSC_5394.jpg
「どりゃぁ~~っ」



あぁぁぁぁぁ・・・・・。






傍目で見てるとハラハラしましたが・・・・・・





DSC_5387.jpg

ばーちゃんとかぼちゃん、ミョウに気があったご様子。


(よくみると、にてないかい?ばーちゃんとかぼ。)



あまりに「いーこだいーこだ」と褒めるので、

「かぼ、おいていこか?」

と、ばーちゃんにきいてみたら、

「いらなーい」

と、即答でした。









そして、今回のあいさつまわりの旅の最後は・・・・・







R0014524.jpg

”じじ”とぷーたろー氏、そしてご先祖様たちへのごあいさつ。





R0014529.jpg
ぷーたろー氏のサルスベリのとなりで。

うちの子になって、はじめて土のうえを歩きました。






かぼちゃん、長旅、ごくろうさま。






DSC_5395.jpg

「はぁー、つかれた。」


ひとまわりおおきくなりました。





~~~~~~~~~~~~

次回はまごちゃんが主役です。



関連記事

| かぼちゃん日記 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゃーまにも来られたのですね
ぷーさま
笑っていらっしゃいましたか?
「きみがしんいりくん?」って
きっと
「ばばと2号をたのむよ~」って
カボちゃんに頼んでいたことでしょう

| じゅんこ | 2009/10/03 00:44 | URI | ≫ EDIT

岡山のおばーちゃんは、人生の達人です。
カボちゃんのやんちゃさんもばっちり受け入れてますね。
やさしさが漂ってきます。
じじさまもぷーたろー氏もカボちゃんを見て 苦笑いしてることでしょうね。
かぼちゃん おつかれ~!

| うどまま | 2009/10/03 08:05 | URI | ≫ EDIT

かぼちゃんもこれでご先祖様公認のぷー様の
おうちのこになりましたね!

90歳とは思えないお元気の良さそうな
岡山のおばあさまと
すっかりかぼちゃんと心が通い合ったのでしょうね???

| 氏メイド | 2009/10/03 15:22 | URI |

こんばんは。
またまたご無沙汰ですみません(^_^;)

新しいファミリーが増えてるじゃないですか!
カボちゃんですか?かわいいですね。成犬になったら大きいんですか?成長が楽しみですね☆ぷーさまもきっと喜んでますよね(^o^)/

| きぃこ | 2009/10/04 22:39 | URI |

若いかぼちゃんが、じじさまやぷーたろー氏、ご先祖様への挨拶をしている姿。。
じーんときました。

おばーちゃまとかぼちゃん、そっくりです(笑)
通じ合ってますねー。

毎日、寝て起きる度に大きくなっているのでは?
毎日が楽しいですね~♪

| にゃんた | 2009/10/07 07:09 | URI | ≫ EDIT

G2です。いつもごぶさたしまくっててすんませんー。

>じゅんこさん
おきゃーま、あいさつにまわりましたですよ。
じじとぷーたろーのところで、はじめて土の上を歩きました
ちゃんとあいさつできたでしょうか。。。

>うどままさん
うちのばーちゃんは、すごいんすよ。
80すぎるまで現役で仕事してましたから
いまだに言うこともやることもスルドイ。
カボとは気があったみたいです。

>氏メイドさん
今回でひととおりのごあいさつができました。
車でもおとなしくしていましたし
合うひとみなと、なかよくできました。
ばーちゃんは、ぷーたろー氏もお気に入りでしたけど、
カボも気に入ってくれたみたいです。

>きぃこさん
いえ、こちらこそ、なまけまくっておりますから
どうぞ、おきになさらずに。
新しい家族がふえましたよ。
かぼちゃのカボちゃんです。
おとなになったら、たぶん20キロ越すんじゃないかと思います。
どうぞよろしくおねがいしますね。

>にゃんたさん
ごあいさつ、してきましたよー。
ばーちゃんとかぼ、こうして見ると、にてますね。
発見でした。
もしかして、性格にてるかもしれません。
ばーちゃんは、ゴッドマザーそのものなんですよ。
齢90にしていまだにワタクシは説教されとります。
ウチのファミリーの重鎮です。

かぼちゃん、7.7キロになりました。

| G2 | 2009/10/07 10:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/7-03fe126c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

