かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだまきがさいた!

DSC_8171.jpg

こんばんは。

昨晩嬉しいことがありました。

先代のオダマキの種をもらってくださった方が

「花が咲いた」というお知らせをくださったんです。



そのほかにも、ぐんぐん育っているというご報告をいただいています。









DSC_8170.jpg

思いつきの勢いで、昨年、

先代のブログを通して種をもらっていただきましたが、

はた、と我に返ると、

花の種をまいて、それを育てるという、

ケッコウ面倒なことを、押し付けてしまったかなと

ちょっと後ろめたい気持ちもあったのです。


けれど、


いろんなところで、先代の庭に咲いていたオダマキが

ゲンキに育ているんだということを伺うのは、

想像していたのをはるかに超えて嬉しいことでした。




花が咲いたというご報告をいただいたときは、

おもわず、うるうるきてしまいました。




DSC_8168.jpg

どれがオダマキ?






DSC_8163.jpg

ウチの昨年のこぼれ種から育ったオダマキも、

あと数日で花が開きます。














DSC_2219.jpg

そだててくれて、ありがとう。








DSC_2072.jpg

ぼくも、しょっちゅうみにいってますよー。






にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

| 先代のオダマキ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです~

すっかりご無沙汰しております。
東京特派員のぶぶこです。

もう咲いているところもあるんですね~
こちらは、いま桜が散りまくっています。
このところお天気がいまいちで、気温も低めだったため、
葉っぱは茂っているものの、つぼみはまだ発見できません。

面倒だなんて、とんでもない!
ぷ~さまのおだまきのお世話をするのは、
嬉しくって、楽しくって、たまりませんよ~

ぷ~さま、我が家のおだまきが咲いたら、
ぜひ見に来てくださいね~

| ぶぶこ | 2010/04/09 00:51 | URI |

沖縄からはんだまです。
ぷーたろー様の気合いの入ったおだまきは沖縄でも頑張って発芽しましたよ(=^▽^=)

ただ沖縄の強い日差しはきっついかも?と日差しの弱い所で大切に育ててたら、もやしっ子になってま~すf^_^;

なので本日、日当たりの良い場所へ移動してみました。
まだ葉っぱしかないですが、頑張って咲かせたいです(*^_^*)

ほんとは花が咲いたらご報告しようと思ってたんですが…。
また咲いたらご報告しますね(*^_^*)

| はんだま | 2010/04/09 16:45 | URI |

すごいですね
ぷ~様のオダマキの種は全国にちらばっているのかと
思うとわくわくします

ぷ~様天国で
我が家のおだまきもしっかり見てくださいね



| 氏メイド | 2010/04/09 22:25 | URI |

今日はマゴちゃんちにいるG2とかぼです。

あっちでも、こっちでも、
しっかり根付かせてい多大ですんですね。
いや、もー、ホントにありがとうございます。
ぜったいうまくは伝えられないと断言できるぐらい嬉しいです。

>ぶぶこさん
東京はこっちよりも寒いですもんね。
だけど、葉っぱはしげってるんだー。
かわいがってくださって、ホントにありがとうございます!

>はんだまさん
発芽したんですか。すごい。
はんだまさんのお世話のおかげですね。
沖縄で咲いたらニュースですよー。

>氏メイドさん
そうなんですよ。
北海道から沖縄までちらばってくれました。
考えるだけで私もわくわくします。
氏メイドさんもありがとう!
氏もきっとあちこちとびまわって眺めているんだと思います。


| G2 | 2010/04/10 19:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/80-b24baa52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

