かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼも、さく?

DSC_8239.jpg

こんばんは。かぼです。

G2がでかせぎにいってて、しばらくうちにいなかったので、

ごぶさたしてました。




そのあいだに、

「ぷぅとごん」のじゅんこさんが、

「オダマキがさいた!」

と、しらせてくれました。



P1030857.jpg
じゅんこさんちのオダマキ





そして、うちにも、








DSC_8233.jpg

さきました。




ばばさんも、G2も、

「ぷーたがかえってきたみたいだねー」

といっています。









DSC_8238.jpg


う~ん・・・・・・・・・・。











DSC_8240.jpg

かぼのたねもまいたらさくのかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ







関連記事

| 先代のオダマキ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全国にぷーたろー氏が姿をかえて現れるって ステキなお話ですね。
我が家のオダマキは 1回霜にやられたのですが 復活して成長中。
お花をつけるのを楽しみにしてます。
かぼちゃん・・・頭の中に 毛がたっておめめがばっちりの姿がでてきたよん。

| うどまま | 2010/04/20 08:04 | URI | ≫ EDIT

かぼちゃんのおすまし姿かわいいですね

ぷー様のオダマキの花は
ぷー様によく似た
可憐な花が咲くんですね

オダマキを見るとぷー様を思い出します


| 氏メイド | 2010/04/20 21:46 | URI |

あれれ…お恥ずかしい…
今年は地植えにしよ~っと!
日当たりが悪いところでも大丈夫でしょうか?


かぼちゃんのお花は…う~ん…

| じゅんこ | 2010/04/21 07:00 | URI | ≫ EDIT

>うどままさん
こんばんは。
うどままさんちのもがんばってくれてるんですね。
うちも、冬にはなんにもなくなりますよ。
けがたっておめめぱっちりですかぁ。
いま、かぼをみながらそうぞうしてます。
・・・あるかも。

>氏メイドさん
氏が可憐だったかどうかは別にして・・・。
この季節にこの花がさくと
私たちも思い出します。
氏のえんがわでうつらうつらしながら庭を眺めていた姿を。
いい景色でしたなぁ。
氏のことを覚えていてくださって、
ありがとう。

>じゅんこさん
写真送ってくださってありがとうございます。
キレイに咲いてますねー。
地植えにしちゃうと、増えすぎますよ。
少々日当りが悪くても大丈夫みたいです。
氏に似てしぶといですから。

| G2 | 2010/04/21 22:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/83-87c3a9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

