かぼろぐ

おてんばビアデッドコリーの”かぼちゃん”と、だめだめボーダーコリー”まごいち”のげんきいっぱいなまいにちです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいにちこようね

R0015453.jpg

歩いて15分くらいのところにある河川敷公園。


日暮れ前、

駐車場がしまって、少年野球チームやサッカー少年たちが家に帰ると

いぬのじかんがはじまります。






R0015442.jpg


小さな子、大きい子

多いときには30頭ちかくがわらわらとあつまってきます。


先代もよくここであそんでいたんですよ。









みんな、



DSC_8664.jpg

はしる






DSC_8656.jpg
ボーダーコリーのこじろうくん。まごちゃんににてますね。
熱くなったらひとりで川に入って身体を冷やしてまたもどってくるんです。


はしる。





DSC_8660.jpg

かぼちゃんは、ボールをおいかけてる子をおいかけるのが好き。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひたすらボールを追っかけてる子、

ちょっとはなれたところでほかの子が遊んでるのを見てる子、

仲間を遠くに見つけると、かならずピッタっとみごとな伏せで待つ子、


走り方やあそびかた、クセなど、

ホント、それぞれでみんな特徴があります。



かぼちゃんは、牧羊犬の血がそうさせるのか、

走ってる子をとにかく追いかけ、

走りながら身体を寄せて回り込もうとします。

先回りして行く手を阻もうとする感じです。

ボールとりにいってても、かぼが先回りしてじゃまをするワケですよ。

やられてるほうは、うっとうしいかもしれん・・・・。




しかし、とにかく、よく走る。

いつもだれかを追っかけています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









R0015459.jpg

はげしく遊びすぎて、けがしちゃったり、

ときどきダニをつれてかえっちゃったりするけど

そんなのへっちゃら










R0015471.jpg

まいにちこようね。





ままま、まいにちですかーっ。






にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


関連記事

| ともだち | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真にスピードを感じまするぅ~。
かぼちゃん そのうちここのシマを仕切れそうです。
頭がいいのね!

| うどまま | 2010/06/01 08:34 | URI | ≫ EDIT

かぼちゃん
入梅に入る前までに
いっぱい運動しないとね

かぼちゃん
2足歩行している~

| 氏メイド | 2010/06/01 17:50 | URI |

もちろん
ま、ま、ま、毎日だよね~

| じゅんこ | 2010/06/02 12:13 | URI | ≫ EDIT

暑くなってきましたー。

>うどままさん
速いんですよ。コヤツらは。
いつも動きが激しすぎて写真に撮ることが出来ないでいたので
この日は気合いを入れて、大きいカメラを持っていきました。

かぼは、火のないところに煙りどころか炎をおこして
涼しいカオしてるタイプです。

>氏メイドさん
ゆうてるまに梅雨ですね。
今のうちにしっかり走らせてあげようと思ってるんですけど
毎日は、きついかもー。
2時間コースですから・・・。


>じゅんこさん
ま、ま、まいにちこの時間に2時間は、キツいっすよ。

とはいえ、走るまくれるのもここ数年だろうし、
なんつっても、嬉しそうなんですよ。
できるかぎり、いかなあきませんな。

| G2 | 2010/06/03 23:28 | URI |

いいですねー!リードなしで離せるんですね。
そういうところうちの近所には無くて、、、
周囲のワンコ達はみんな小さい子が多いので、うちの子を怖がります。
優しいのになぁー。。。

近くに思い切り走れるところがあればいいのになぁ。

| はりねずみ | 2010/06/04 17:22 | URI |

はりねずみさん

おはようございます。
マチルダちゃんを怖がるなんて、かわいそうにー。

ここに集まる子には小さい子もおおいのですが、
はじめはコワゴワでも、すぐに慣れていっしょに遊びはじめます。
ちなみにまごいちは、かぼたちと激しく遊ぶより、
小さい子にじゃれつかれながら、
ゆっくり一緒にいるのが好きなようです。

はりねずみさん大阪ですよね、ぜひいちど遊びにきてくださいな。


| G2 | 2010/06/05 09:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://futonbeya.blog68.fc2.com/tb.php/98-12f694d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

